自己紹介

はじめまして!信州メディビトネットです。
ブログを見に来てくださってありがとうございます^^

「メディビトネットって変わった名前だけど、どういう意味なの??覚えにくくない?」


私たち信州メディビトネットは、長野県に健康を広めるための活動をしている長野県の医療者が集まった団体です。

「メディカル+人+ネットワーク」が名前の由来です。その由来の通り医療と人(皆さんです)をつなぐ(ネットワーク)お手伝いがしたくて活動をしています。

主な活動としては、

1、健康情報Webサイト「まんまる◎広場」の運営
2、医療者と医療者の交流の場を作るサイト「信州メディビトネット」の運営
3、長野県の地域に密着した、「医療者とふれあう健康講座 まんまる◎広場」の企画、開催

などです。

1、の「まんまる◎広場」は、良く出会う病気のわかりやすい解説を医療者が監修した上で掲載しています。また、長野県内の健康に関わるイベント情報の紹介などもさせていただいています。無料でどなたでもいつでもアクセスすることができますので、ぜひ使ってみてください。その他、医療者の書いたリレーコラム「医良人コラム」や、生活習慣を改善して健康力をアップするための耳寄り情報を集めた「健康のすすめ」などのお役立ちコラムなども随時更新しています!

2、の「信州メディビトネット」は、長野県の医療者同士が交流し、情報交換をすることで、長野県の医療をさらに高めていくのが目標のサイトです。利用は会員登録をした医療関係者のみとなっています。

3、の「医療者とふれあう健康講座 まんまる◎広場」は、医療者のネットワークを活かして長野県にお住いの皆さんを対象に開催する健康講座です。定期的に開催しています。

信州メディビトネットの主催する健康講座のH29年度の年間スケジュールはこちらをご覧ください。


以上が活動内容ですが、まだ始まったばかりの団体ですので、さらに活動を広めていくために、皆さんに応援をお願いしたいです。

信州メディビトネットは、「まんまる◎広場」にアクセスしていただいたり、定期的に開催する健康講座に出かけてくださることで、活動を大きくしていくことができます。



まだまだ団体としては未熟ですが、皆さんと健康を共有できたらと思っていますので、ブログも是非また見に来てくださいね^^