松本市のパンも食べられるコワーキングスペース SWEET WORK

こんにちは!信州メディビトネットです。
 ブログを見に来てくださってありがとうございます^^



 先日、松本市の縄手通りにあるSWEET WORKというコワーキングスペースに行ってきました。

 『コワーキングスペース』 「初めて聞いた」という方、すでに聞いたことのある方、利用していらっしゃる方、それぞれだと思いますが、縄手通りのSWEET WORKでは異文化交流が盛んです。

外国の方やこれまで関わったこなかった職種の方とお話ししたりできて、月並みな表現ですが、「頭を金槌でガーンとやられた」ような刺激を受けた日でした。

 私、コワーキングスペースは、
「ノマド的な、会社に属さない方、または働く場所を選ばない方々」が利用する「小規模な貸事務所」みたいなものだという認識でしたが、SWEET WORKは靴を脱いで、人工芝をくすぐったがりながら会話したり、仕事に勤しんだりということができる場でした。

 SWEET WORKはSWEETというパン屋さんの二階にあるのですが、コワーキングスペースの利用者は無料で食べることができます。


スペース内にあるキッチンでは生豆から自動焙煎するマシーンで入れたコーヒーなどもセルフサービスで飲むことができます。

 なんだかプラスのエネルギーをたくさん頂いて、松本の夜の熱気と相待って、刺激冷めやらぬ中ふわふわしながら家に帰りました。

 これまで「いつかできたらいいな」と思っていた仕事を、実際にバリバリとやられていて収入を得ているプロの方々とお会いしたことで自分の世界が広がった半日でした。

 『素敵な出会いに感謝★』

ここまで読んでくださってありがとうございました。
 またのお越しをお待ちしています^^

 SWEET WORK ホームページ: https://www.sweetwork.jp/


↓こちらもどうぞ↓
 健康ポータルサイト『信州健康の森 まんまる◎広場』