からだにうれしい!おすすめ【ロカボ食品】

こんにちは!信州メディビトネットです。
ブログを見に来てくださってありがとうございます^^

今日は、からだにうれしい 《ロカボ食品》についてご紹介します!

ロカボって?糖質って??


最近、コンビニやスーパーで

『ロカボ食品』
『糖質オフ』
『低GI』

というパッケージを目にすることが増えました。



「そもそも、ロカボって?糖質って??」

という方へ、簡単にご説明します^^



糖質は、私たちのエネルギー源となる栄養素です。

名前の通り、砂糖や果物に含まれるほか、
主食となる「炭水化物」にも多く含まれています。
糖質を多くとり過ぎていると・・・

体脂肪として蓄えられるだけでなく、
糖尿病などの生活習慣病にもつながってしまいます。


だからといって、
糖質を極端に摂らないでいると・・・

今度はエネルギー不足で、
疲れやすくなったり、筋肉量が減ってしまったりします。


つまり、適正量をバランスよく摂ることが大切なのですね!



そして、

極端な糖質抜きではなく、
おいしく楽しく適正糖質を取ることを奨める取り組みが

【 ロカボ(Low-carbohydrate=低炭水化物、低糖質)】なのです^^
ロカボをもっと詳しく知りたい方は! ▶ ロカボオフィシャルサイトhttps://locabo.net/


ロカボ食品は、ご飯、パン、麺類、お菓子・・とさまざまな食品に広がっていますが、

今回、ロカボ生活のお供におすすめしたいのが、


ロカボナッツ です♪


ナッツはもともと糖質が少ない食品ですが、
種類によってさまざまな健康効果が期待できるそうです!

ナッツの健康効果

○クルミ ・・・<オメガ3脂肪酸、食物繊維など>
生活習慣病の予防やダイエット、美容に◎。

○アーモンド ・・・<ビタミンE、食物繊維、ミネラルなど>
コレステロールが気になる方におすすめ。骨粗しょう症の予防や
便秘改善にも◎。身近なナッツで、取り入れやすさも◎。

○ヘーゼルナッツ ・・・<オレイン酸>
悪玉コレステロールを減らす効果が期待。

このほか、
ナッツ全般に生活習慣病の予防や美容への効果が期待できる栄養素が豊富です。

でも、いくら体に良い食品も摂りすぎは禁物!!

ナッツの種類にもよりますが、
1日の適正量は片手で握れるくらいが目安 です。

おすすめロカボナッツ

まずはお試しで♬





まとめ買いならコチラ!





甘さが欲しい方には





チーズや小魚でちょっぴり味変!








パウダータイプでそのままヨーグルトに。お料理にアレンジも◎






最後までお読みいただき、ありがとうございました^^