エコバッグを使い分けよう! お勧めエコバッグ5選!

こんにちは!信州メディビトネットです。
ブログを見に来てくださってありがとうございます^^


7月からレジ袋の有料化が始まりました。
今まで、スーパーなどでは、有料化しているお店もありましたが
コンビニやパン屋さんなどでも有料化に…

生鮮食料品も買う時には、保冷機能付きのエコバック
コンビニでちょっと買い物をするときには、
気軽に持ち歩ける薄手のエコバック 

などなど
用途に合わせて使い分けれると便利ですよね。


また、エコバッグを使うようにしたことで、


今までは、袋をもらって、分けて入れていた

暖かいものと冷たいもの

日用品と食料品

などを

エコバッグが1つしかないから、一緒に入れてしまい、
そのせいで、食品がだめになったり、
気づかないうちに食中毒に…という危険性も!!


エコバッグから食中毒に…!?という危険性については
こちらでまとめています。

信州メディビトネット 健康◎まんまる広場 >エコバックを清潔に!



今回は、そんなエコバックの特徴ごとに
お勧めをまとめてみました。

お勧めエコバッグ5選


簡単にたためて大容量!


お店の買い物かごにもかけられるBIGサイズで
たたむのも簡単に小さくたためます!

耐重量15kgなので、週末のお買い物にも便利!






保冷機能のついた買い物かご用バッグ



買い物かごに直接セットでき、大容量!

こういうタイプだと、袋の上の部分が保冷できないものもありますが、
これは、ふた部分も保冷機能を保持しているので、安心です。


5層の断熱構造による、高い保冷力を誇ります。






ちょっとした買い物に!小さくたたんで気軽に持ち運び!!



小さい裏袋付きなので、小さくたたんで、携帯にも便利!

コンビニや、雑貨など、ちょっとしたお買い物の時に便利です。
防水機能付きなので、急な雨でも、中身を守ってくれます。


マチが広く、お弁当などを入れるのに最適!



お弁当が傾かずに入るように、マチが広く、
しっかり縫製されているのでずれにくい!

大きめのお弁当から、スーパーのお惣菜、汁漏れが心配な生魚や生肉も、
傾けずに持ち運ぶことができます。

この見た目でも、洗濯機で丸洗いも可能!小さくたたんで持ち運べます。





リュックにもなるエコバッグ



2wayで、リュックとしてもトートバッグとしても使えます。

自転車の時や、荷物が多くなってしまったときのサブバッグとして…

小さくたたんでおけるで、携帯しておくと便利です。
傾けずに持ち運ぶことができます。

旅行の際のサブバッグとしてもお使いいただけます。